1月5日 ジャイロキネシスクラス開催!

 

日時 1月5日(土) 17:40~18:40
※この日の本科テクニッククラスは18:50~20:00に時間短縮します。
対象 児童上級・本科・オープンクラス
★MKバレエ保護者の皆さまもご受講いただけます。詳しくはお問い合わせください。
持ち物 大き目のバスタオル または ヨガマット、フリースマットなど
レッスン費 スポット ¥2,400
※オープンチケット + 差額¥200でもご受講いただけます。
※15:30~の児童クラスや18:50~本科クラスを続けて受講する場合は、お問い合わせください。
講師 遠藤 羽希子先生
9歳よりクラシックバレエを始める。
大学卒業後、ダンサーとして活動を行いながら、クラシックバレエの指導を本格的に始める。
2011年 単身ニューヨークへ渡米。 ダンサーとしてPMT dance series, Jennifer Muller/The Works HATCH, Sans Limites Dance Spring Season などの公演に参加する一方で、バレエクラスのアシスタントも務める。
2012年にはGYROKINESIS®の認定トレーナーの資格を取得。 2016年より日本に拠点を移す。

【ジャイロキネシスとは】
元バレエダンサー、ジュリウ・ホバス氏が、自身のケガを克服するために開発したニューヨーク生まれのエクササイズ。”ダンサーのためのヨガ”として、ボディメンテナンスを目的に ニューヨークのダンサーたちを中心として様々な分野へ広がっていきました。
円や螺旋を意味する”ジャイロ”は、曲線を描くような動きや椅子に座って行う運動がその特徴で、身体の自然な動きに逆らわず、身体に負担をかけないことで、けがの克服やリハビリテーションに用いられています。
心地よい動きと呼吸法の組み合わせにより、血行を促進させ、リンパの流れを良くし、体を内側から改善していきます。また、体の内側の筋肉を鍛えていきますので、美しい姿勢と体型に効果が期待できます。